ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街

1番街ブログ

1番街ブログ 最新記事
2017年02月27日

サーバーの障害、及び復旧のお知らせ

いつも神戸元町1番街をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

2月26日11時20分頃より、神戸元町1番街のサイトを設置している会社様のサーバーに不具合が発生し、サイトや管理画面などに接続できない状況が発生しておりました。

現在は不具合個所の解消を完了させ、復旧して正常に稼働しておりますので、ご安心ください。
今回の障害の詳細は以下の通りです。


【障害発生の時間帯】

2月26日11時20分から、2月27日16時15分頃まで
※ 現在は、復旧しております。


【原因】

神戸元町1番街のサイトを設置しているサーバー管理会社の、サーバー機器の物理的なトラブルにより発生。


いつも神戸元町1番街をご覧いただいております皆様には、ご心配をおかけいたしました。
引き続き、神戸元町1番街をどうぞよろしくお願いいたします。
タグ :お知らせ

Posted by 元町1番街からのお知らせ at 19:17 スタッフからのお知らせコメント(0)
2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!



皆さま、新年はいかがお過ごしでしょうか?

昨年は沢山のご来街、誠にありがとうございました!
そして商店街のイベントに参加してくださった皆様も、本当にありがとうございますniko

今年は酉年ということで、酉のつく年は商売繁盛に繋がると考えられています。
「酉(トリ)」は「取り込む」に繋がるといわれ、そこから運気・お客様も取り込めるといわれているようですkirakira

また、「果実が極限まで熟した状態」という由来もあるそうですface02
「物事が頂点まで極まった状態」、つまり結果や成果が得られる年になるかも知れませんよkirakira

今年1年、皆様にとって良い運気を引き寄せ、良い1年を過ごせますようにface01

元町1番街も日々精進し、商店街を盛り上げてまいりますので、今年もよろしくお願いいたします!



Posted by 元町1番街からのお知らせ at 00:00 スタッフからのお知らせコメント(0)
2013年03月12日

maqui's(マキィズ)

こんにちはface02
元町1番街maqui's(マキィズ)さんがオープンされました。




チョコレート専門店として15年前に創業。常に新しい感覚のチョコレート作りを目指し、40年、50年のショコラティエが、コミュニケーションの出来るチョコレートを造っています。美味しいチョコレートは当然の事とし、会話の弾むチョコレートはマキィズへどうぞ!


店舗情報
店名:maqui's(マキィズ)
住所:神戸市中央区元町通1丁目4-8
電話:078-392-1480
FAX:078-392-1188
ホームページ:http://www.maquis.co.jp/
営業時間:11:00~19:00

Posted by 元町1番街からのお知らせ at 18:17 スタッフからのお知らせコメント(0)
2012年07月10日

マライカ神戸元町店

こんにちは。face03
元町1番街マライカ神戸元町店さんがオープンされました。




国内最大級のエスニックショップ、アジア、中南米、アフリカより直輸入の雑貨、布、衣料、アクセサリーのショップを全国に展開しています。ぜひお越し下さい。

店舗情報
店名:マライカ神戸元町店
住所:神戸市中央区元町通2-7-4 莉昌ビル1階
電話:078-581-9970
ホームページ:http://www.malaika.co.jp/
営業時間:10:30~20:00

Posted by 元町1番街からのお知らせ at 14:08 スタッフからのお知らせコメント(0)
2012年05月16日

ブランドオフ神戸元町店

こんにちは。新店情報第3弾face03
元町1番街に全国展開されているブランド・オフ神戸元町店さんがオープンされましたface03


ルイ・ヴィトンやエルメスなど人気ブランドを幅広く取り扱っております。
またブランドの買取も行なっていますよ。
只今お得なオープニングセールを行なっています。ひょっとしてお探しの一品がみつかるかも知れません。是非一度チェックしてみてください。

店舗情報
店名:ブランド・オフ神戸元町店
住所:神戸市中央区元町通1-10-4
電話:078-325-0600
ホームページ:http://www.brandoff.co.jp/index.html
営業時間:10:30~20:00
定休日:なし


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 15:57 スタッフからのお知らせコメント(0)
2012年05月16日

元町1番街に宝石のYukieiさんがオープン

こんにちは。
新店情報の第2弾ですface03


元町1番街にこの度パール&ジュエリーYukieiさんが新店オープンをされましたmituhana
元々、元町で真珠や宝石を専門に卸をされていましたが、この度とうとう商店街にオープンされました。
なんと言っても卸価格が魅力です。

現在オープニングセール中ですので是非一度足を運んで頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

店舗情報
店名:パール&ジュエリーYukiei
住所:神戸市中央区元町通2-5-7
電話:078-335-1388
営業時間:10:30~19:00
定休日:第1・第3水曜日


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 15:50 スタッフからのお知らせコメント(0)
2012年05月16日

元町1番街に待望のソフトバンクショップがオープン致しました。

こんにちは。
今日は良いお天気ですねface03元町1番街も早くも初夏を感じる暖かい1日ですよ。
さて、さて、そんな商店街に新しいお見せが増えました。

今日では欠かせない携帯電話。元町1番街にはドコモさん、auさんのお店がありましたが、ソフトバンクさんがありませんが、この度待望のソフトバンクショップさんがオープンされました。


只今絶賛オープン営業されております、ソフトバンクショップ神戸元町さんですkirakira
最新機種の取り揃えは勿論ですが、専門のスタッフさんがお客様に最適な機種とプランを提案してくれます。
営業時間も10時~20時と年中無休の営業になりますので、お仕事帰りにも間に合うはずです。よろしくお願いします。

店舗情報
店名:ソフトバンクショップ神戸元町
住所:神戸市中央区元町通2-7-6
電話:078-334-6550
ホームページ:http://mb.softbank.jp/
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし







Posted by 元町1番街からのお知らせ at 15:40 スタッフからのお知らせコメント(0)
2012年03月13日

炳昌洋装店さん。閉店セールのお知らせ

こんにちはface03。元町1番街スタッフからのお知らせです。
1番街の老舗である炳昌洋装店さんが今月をもって閉店されることになりましたicon11
老舗とは50年以上にわたり、神戸・元町の地で営業されているお店を指します。
跡取りがいらっしゃらないことから今から趣味に生きられるそうですkabinkusa


3月25日まで炳昌洋装店では閉店セールを実施中


まずは、フランスのレイノーの陶磁器がなんと40%オフなんですface08
レイノーの陶磁器はフランス陶磁器の故郷リモージュで、本当のリモージュ焼きを創り続ける数少ない伝統の窯のひとつです。通常割引などがほとんど無い、ブランドですので是非この機会を逃さずに!!




そして、洋服や小物に関しては、なんと赤札からさらに25%オフですface08
期間は3月25日までですkirakira
この機会を逃さずに是非ともお立ち寄り下さい。



店舗情報
住所:神戸市中央区元町通2‐7-6
電話:078-331-3658
営業時間:11:00~18:30
ブログ:http://heisho.ko-co.jp/
定休日:不定休

Posted by 元町1番街からのお知らせ at 14:20 スタッフからのお知らせコメント(0)
2011年11月10日

元町1番街は秋旅行に行って来ました(^_^)

こんにちは。11月9日(水)に元町1番街は毎年恒例の商店街旅行に行って来ましたface03。旅行と言っても皆さんお店があるので日帰り旅行ですicon11。今回は三重県へ伊勢参りに行って来ました。旅行はみんなが楽しみにしています。普段、お店で見えない店主・スタッフさんのプライベートが少ぉ~し垣間見えますので、今回は少しだけご紹介face02(笑)。


旅行の準備やチェックは勿論この方。元町1番街の事務局の高山さん。今回も旅行当日までの準備や当日も朝早くから準備して頂きました。カメラを向けるとこの通り。明るいキャラで商店街を盛り上げてくれていますicon01


バスが元町駅前に到着しているので、参加者の点呼です。皆さん流石です。遅刻なんてしませんよ(笑)。今回の幹事は事業部長兼厚生部長のトゥインクルさんの徳山さん。今回の旅行を盛り上げてくれましたface03


「おはようございまぁ~す」とみなさんウキウキonpu2ワクワクonpu2でバスに乗り込んでいきます。


「写真撮ってないで、あなたも早く乗りなさい」と注意されてしまいましたface08(笑)。こちらはシエさんの徳山さん。通称アンジー。さぁ~て今から出発です。


さぁ~て皆様揃ってますかぁ~?おやつと飲み物は全員に行き渡りましたかぁ~?年に1回の旅行です。この日ばかりは皆様おやすみモードkabinkusa


早く出発して欲しいなぁ~。楽しみだなぁ~。と炳昌洋装店さんと銀座屋さん。お店は今日一日はご主人とお姉さまに任せて今日は遠足気分で旅行を満喫されていますface03(笑)。バスは滋賀県、京都府を抜けていくので高速道路から名所がチラリと見えたり、ビンゴゲームで盛り上がったりface05、あっと言う間に三重県に到着しました。


今回の旅行の醍醐味であるすき焼きの名店である牛銀さんの駐車場に到着。三重県と言えば松坂牛ですから皆さんワクワクムード全開です。


おっとこちらは、ブログも人気の老舗のハンドバッグ専門店のABCカバン店さんのお嬢様姉妹ではないですか。お姉さま用意周到に資料を持参されている模様・・・。この後のスケジュールを確認中。妹さんはお姉さまにお任せコースなんでしょうか(笑)?


こちらは日本で初めてバームクーヘンを焼き上げたことで有名なユーハイム本店の井上さんです。ご夫婦のご参加で、こちらも確認中。短い滞在時間ですから行動スケジュールの確認は重要です。


お昼にはまだ早いので松阪市の散策でお腹の準備を(笑)。牛銀さんはすき焼きの老舗で松坂牛の販売も行なっております。おっとアシックスウォーキングさんの店長さんがポーズを取っていただいたので、バッチリカメラに納めさせていただきました(笑)。やっぱり知らない土地に来るとワクワクface03してしまいます。


松坂と言えば豊臣秀吉の時代に配下の武将である蒲生氏郷が収め、その後も国学者である本居宣長や三井グループの創始者である三井高利など著名人を世に送り出した歴史的な街で、今も情緒があふれています。市内散策でご満悦中の正直屋さんの社長である小野さん。


こちらは仲良く資料館に入ろうとしている瞬間をカメラは見逃さずキャッチ!!マサニ電気の藤本さんと老舗鞄店の大上鞄店社長の大上さんです。アカデミックなお二人ですface02


こちらは三井グループの創始者である三井高利の誕生の地で記念撮影kirakira


ご婦人方の集合写真(笑)。商売人として商い中の看板には敏感です(笑)。炳昌洋装店さん、銀座屋さん、シエさん、国際楽器さんです。市内散策も元気いっぱいですねface08


ガイドさんの説明も皆様真剣に・・・。どれもこれも知らないことばかりで成る程納得の連続でしたface08


医師であり、国学者でもあったの本居宣長の自宅跡。本居宣長は古事記を編集したことで知られています。建物は松坂城跡に移築されたようです。


感慨深く本居宣長の自宅跡を見つめる、正直屋さんと元町時計店さん。大人の社会見学です(笑)。


市内散策でお腹がすいたらお待ちかねのすき焼きです(笑)。こ、これが松坂牛だぁ~face03


各テーブルに別れて宴会開始。中居さんがすき焼きを作ってくれますが、待ちきれませんか(笑)?


こちらはブログも大好評のフルーツショップサンワさん。お店の定休日なのでご家族でご参加頂きました。


こちらは元町時計店さんの面々とビンゴゲームで一等賞を当てたモードショップトラヤさん。お休みだからお昼ビールも許されるんです(笑)。今日は普段の疲れを取って乾ぁ~杯kirakira


おっと、こちらは大人の雰囲気ですき焼きを心待ちにされております(笑)。でも皆様お目当ての松坂牛にワクワクです。


こちらは女性陣のテーブルですね。華やかだ・・・。ABCカバン店さん、コーベガローさんアシックスウォーキングさんです。


おっとこちらは少し出来上がってますか(笑)?美味しいお肉とお昼のビールに舌鼓を打っておられます。


美味しいランチを食べたら伊勢参りです。皆さんお腹いっぱいで少し眠たそう(笑)。


伊勢神宮は日本で最も格式高い神社として知られています。今回正宮が工事されますので、現状を見ることができるのは今回が最後なんで貴重な一日なんですkinoko。平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。みんな迷子にならないでねぇ~(笑)。


アシックスウォーキングさんと事務局の高山さんとの2ショット(笑)。うんホントにはぐれないでね・・・。って言うほど人が多かったぁ~。


正宮にあがる石段前で集合写真。伊勢神宮の集合写真って修学旅行ぶりじゃないですか(笑)?


正宮のお参りはこの通り。並ばないといけません。ブログで人気のフルーツショップサンワさんの名物マダムであるマチコさん。


伊勢神宮で有名なパワースポットでパワーを充電。トゥインクルさん、ホットケーキが有名な元町サントスさん。そして事務局高山さん。


伊勢参りが終わったら、有名な商店街であるおかげ横丁へ。皆さん一斉に人ごみに消えていかれました。集合時間は大丈夫ですかぁ~?と思いつつ誰もいなくなるface07(笑)。このパワーが元町1番街を支えているのです(笑)。ふと茶店を除くとABCカバン店さんのお嬢様姉妹が団子を食べておられます。まさに花より団子(笑)。
撮影したくてもみんなどこに消えたんだろうと思っていると・・・。


TV番組の取材ロケに遭遇。織田裕二のモノマネで有名な山本高広さんです。
平日にもかかわらずおかげ横丁は本当にすごい賑わいです。自由時間30分はあっと言うまにバスに戻らないと・・・。


ってまだ食べてるんですか(笑)?ABCカバン店さんのお姉さま(笑)。

って楽しい時間はあっと言うまに過ぎ去って皆様おつかれさまでしたm(_ _)m。帰りのバスも再びビンゴで盛り上がり元気いっぱいで元町に帰って来ました。次回は来年ですね。

元気いっぱいの店主・スタッフが皆様のお越しをお待ちしております。神戸の元町1番街も元気では負けてません。


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 12:54 スタッフからのお知らせコメント(0)
2011年10月17日

神戸・元町1番街facebookファンページのお知らせ

おはようございます。元町1番街スタッフですface03
今年の7月22日にリニューアルしました元町1番街のWEBサイトに開設kabinkusaに伴い、facebookで元町1番街のファンページも同時に開設kabinkusaいたしました。


皆様の「いいね」が集まり無事独自ドメインも決定しました。
http://www.facebook.com/kobe.motomachi.1
です。
今後facebookでの情報配信やイベントのお知らせを行なって参りますので、今後共よろしくお願いいたします。


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 11:24 スタッフからのお知らせコメント(0)
2011年09月07日

老舗専門店のブログ人気急増中です

現在元町1番街のお店は現在,個店の情報をブログで配信中ですface03
元町1番街のtwitterfacebookでも配信していますので,フォローやいいねをお願いしますkabinkusa
さて,元町1番街のWEB情報は神戸コミュニティー(KO-CO)と連動しています。前回元町1番街の老舗であるABCカバン店さんが神戸コミュニティーランキングで20位内の人気ブログにランクインicon12したことをお知らせいたしましたが,


元町1番街の老舗の店舗さんのブログがただ今人気急増中ですicon14icon14

18位:ABCカバン店さんicon12
27位:フルーツショップサンワさんicon12
31位:神戸・元町丸太やさんkirakira

いずれも50年以上の歴史を誇る老舗のブログです。非常に専門的で毎回更新が楽しみになりますface03
元町1番街にはまだまだ個性的で魅力的なお店がたくさんあります。どのお店のブログも非常に店主さん,スタッフさんの人柄溢れるブログですので,是非チェックよろしくお願いします。

【店舗情報】
住所:神戸市中央区元町通1-4-12
電話:078-331-4880
ホームページ:http://www.at-ml.jp/?in=56956
店舗ブログ :http://abc.ko-co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:第3水曜日


【ブログ紹介】
オリジナル・レザーバッグを取り扱う老舗専門店。店主のお嬢様がブログを更新されていますkabinkusa。独特のタッチの文章と自らの使用経験を交えた商品紹介は読んで楽しい。実際に手にとってバッグを見たくなります。

【店舗情報】
住所:神戸市中央区元町通2-2-10
電話:078-391-2570
FАX:078-392-8498
店舗ブログ:http://sanwa.ko-co.jp/
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


【ブログ紹介】
老舗のフルーツショップ。天津甘栗はおそらく関西一いや日本一美味しいですよicon23。元町一番街の自称木村カ〇ラの看板娘(笑)がブログを更新されていますkinoko。ハイテンションで食べごろの旬なフルーツを紹介してくれます。ブログを見るとお口の中が甘酸っぱくなります。

【店舗情報】
住所:神戸市中央区元町通1-7-2
電話:078-331-1031
FАX:078-331-1852
メール:marutayaアットtulip.sannet.ne.jp
ホームページ: http://www.marutaya.com/
店舗ブログ:http://marutaya.ko-co.jp/
営業時間:10:30~19:00
定休日:なし
【ブログ紹介】
店主のご家族全員が音楽を愛好されており,実際に演奏も楽しんでおられます。日本古来の伝統技術の呉服はもちろん,オリジナルのこだわりのデザインやご要望に応じた別注のデザインまで作成してもらえます。オリジナルの藍染のTシャツは日常的に和を楽しめる逸品として大人気です。ブログでは着物の細かい解説をされており,「着物の勉強になります!」と愛読者がいるぐらい(笑)。必読の価値アリですtyeri-


元町1番街はまだまだご紹介できていませんが,個性的な店舗・店主さんでいっぱいですface08。一日では足りないぐらいface03
普段よく商店街をあるくけど,なかなか目に止まらないことが沢山あります。少しブログを除いてから足を運んでいただけるときっと新しい発見kabinkusaがあると思います。過ごしやすい秋は是非神戸を感じることができる元町1番街までお越しくださいませ。


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 02:07 スタッフからのお知らせコメント(0)
2011年09月04日

ABCカバン店さんがランクイン

こんにちは。
金曜日から台風の影響で大変ですが,元町一番街は本日も元気に営業していますface03

元町一番街の老舗のカバン専門店として知られるABCカバン店さんが神戸コミュニティー(KO-CO)のブログランキングベスト20にランクインされましたface03


ABCカバン店さんは主にオリジナルのレザーのバッグを取り扱い,とりわけ爬虫類製品を得意としており,クロコやパイソンの製品には根強い人気がありました。色んなこだわり商品をブログでご紹介頂いておりますkinoko。商品紹介だけでなく,小ネタwaterを挟んだブログは読んでて楽しいブログです。皆様も是非一度ごらん下さい。


【店舗情報】
住所:神戸市中央区元町通1-4-12
電話:078-331-4880
ホームページ:http://www.at-ml.jp/?in=56956
店舗ブログ  :http://abc.ko-co.jp/
営業時間:10:00~19:00 
定休日:第3水曜日


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 12:01 スタッフからのお知らせコメント(0)
2011年07月28日

広告に関して

広告に関する情報はこちらで随時配信予定です。
今しばらくお待ち下さい。


Posted by 元町1番街からのお知らせ at 13:19 スタッフからのお知らせコメント(0)
2011年07月22日

サイトリニューアルのお知らせ

神戸元町1番街のサイトをリニューアル致しました!
今後は老舗のホンモノの逸品や、一押しの一品、イベント情報など様々な情報を配信させていただきますのでご期待ください。

Posted by 元町1番街からのお知らせ at 10:06 スタッフからのお知らせコメント(0)
ページトップへ