ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街
1番街ブログ
1番街ブログ 最新記事
2015年08月01日

海へ!「元町1番街への道」

今回は「海」 と、「元町1番街」とのアクセスをご紹介します!

夏といえば、「海」をイメージしますね。
元町1番街の真南には「メリケンパーク」があるのですが、こちらでは泳ぐ事は出来ません。

神戸の海水浴場として、一番有名なのは「須磨」でしょうか。

元町1番街最寄り駅、JR元町駅から西へ6駅移動すると、JR須磨駅。
この駅では、降りたら、すぐにビーチという、ものすごく利便性の高い遊泳場です。

海水浴も楽しいですが、今回オススメしたいのは、JR元町駅から西へ5駅にある「須磨海浜公園駅」下車後、南へ下ったところにある

神戸市立須磨海浜水族園 です。
<公式ホームページ> http://sumasui.jp/





こちらで、昨年からスタートした「須磨ドルフィンコースト」というプロジェクトをご存知ですか?


「環境保護の大切さを伝えること」「環境教育の効果」「地域の活性化」などを目的として、水族館と地域が一体となって行われる一大プロジェクトです。

なんと、須磨海岸を2頭のバンドウイルカが遊泳しています!

イルカの観覧は自由!
※開放時間は10:00~16:00のみ
※台風など、天候・海上状況により時間の短縮、閉鎖する場合あります。

イルカとの体験プログラム(有料)などもあり、イルカの生態や自然環境について楽しく学ぶことができます。
詳しくはホームページにてご確認下さい。
<公式ホームページ> http://sumasui.jp/dolphincoast-tour/






今年の夏は、須磨の海へお出かけして、
泳ぐイルカを眺めるのはいかがでしょうか。

本格カメラで、可愛いシャッターチャンスは逃さず!
yajirusi_migi カメラのカツミ堂
yajirusi_migi カメラのナニワ 神戸元町店
yajirusi_migi マサニ電気


海へ出かけるなら日焼け止めも必要ですね。
yajirusi_migi オーエスドラッグ 元町店


ビーチには、サンダルで出かけるのもいいですね。
yajirusi_migi Vivienne(ヴィヴィアン) 
yajirusi_migi COULEUR VARIE(クロールバリエ) 神戸元町店
yajirusi_migi Big born(ビッグボーン)


もちろん、がっちりスポーツシューズで「砂浜ウォーク」をしても!

yajirusi_migi アシックス ウォーキング 神戸元町
yajirusi_migi ABC-MART神戸元町店
yajirusi_migi SteP 元町店
yajirusi_migi ミズノ ウエルネスショップ 神戸元町


海辺なら、エスニックなファッションやアクセサリーも映えそう!

yajirusi_migi エスニック雑貨 Xie(シエ)
yajirusi_migi マライカ 神戸元町



浴衣や夏着物で出かけても素敵ですね。

yajirusi_migi 大阪大進 神戸元町店
yajirusi_migi 大阪大進 元町2丁目店
yajirusi_migi きもの百科 イトカワ
yajirusi_migi きもの松葉 神戸元町店
yajirusi_migi 神戸・元町丸太や
yajirusi_migi とよさき 元町本店

ぜひ、元町1番街のお店をご利用下さい。 


同じカテゴリー(元町1番街への道)の記事画像
「神戸のクリスマス」を楽しむ時は元町1番街へ(元町1番街への道)
芸術に親しんだ後は、元町1番街へ(元町1番街への道)
ハロウィンパレードへの道
山へ!「元町1番街への道」
花火大会、盆踊り、そして夜市 「元町1番街への道」
自転車について「元町1番街への道」
同じカテゴリー(元町1番街への道)の記事
 「神戸のクリスマス」を楽しむ時は元町1番街へ(元町1番街への道) (2015-12-01 10:00)
 芸術に親しんだ後は、元町1番街へ(元町1番街への道) (2015-11-01 23:59)
 ハロウィンパレードへの道 (2015-10-01 10:00)
 山へ!「元町1番街への道」 (2015-09-01 10:00)
 花火大会、盆踊り、そして夜市 「元町1番街への道」 (2015-07-01 10:00)
 自転車について「元町1番街への道」 (2015-06-01 10:00)
Posted by 元町1番街からのお知らせ at 10:00 元町1番街への道コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ